WELCOME TO MY RAILWAYHOMEPAGE ようこそ思い出の鉄道写真館へ

現役時代の蒸気機関車、復活した蒸気機関車を中心に思い出の路線・列車などの鉄道写真に
加えて最近のディーゼル機関車・電気機関車・ディーゼルカーもアップしています。




6月11日更新

EL奥羽本線に写真追加



CONTENTS

現役蒸機
「通った場所」
函館本線然別付近 D51 
 1970.5.29
昭和42年頃から昭和49年頃にかけて撮影した現役時代の蒸気機関車を順次アップしています。

こうして写真をアップするとあの日のことが鮮明に思い出されます。


現役蒸機「今月の一枚」
毎月1枚アップ
何気なく撮ったあの一枚、失敗したと思ったあの一枚・・・

今月の現役蒸機




復活蒸機
磐越西線 喜多方〜山都 C57180
 2000.5.5
磐越西線で復活したC57180そしてD51498をはじめとして撮影に出掛けた線区を順次アップしています。続々と蒸機が復活する中で、残念なのはC623に行けなかったこと。
2014年はC58239が復活しました。




思い出の鉄道写真館

北海道鉄道開通90周年記念号
手宮線手宮駅 9633
1970.11.3
今はもう思い出となってしまったあの鉄道、あの時こんな事があった・・。 私にとっての思い出の写真館です。

気が向くとその気になってアップしていますので、いつのまにか増えている事もあります。




別  館

千歳線 東札幌 臨時特急「エルム」 
SL以外の写真館はこちらです。中には懐かしい写真や珍しい写真があるかも知れません




電気機関車の部屋

常磐線 逢隈 ED75
東北・奥羽・羽越本線度を中心にアップしました。最近、結構力を入れて出かけています。




ディーゼル機関車の部屋

函館本線 大沼 DF200
最近撮り始めたディーゼル機関車をアップしています。最近はこのために遠征しています。SL現役当時の写真もあります。




ディーゼルカーの部屋

花輪線 好摩 キハ52
最近撮り始め、国鉄型を中心に撮影しています。最近のものからアップし、昔の写真を含めこれから増やしていきます。






電車の部屋

東北本線 品井沼 583系

ついでに撮った数々の電車。なので最近のものしかありませんがこれから増やしていきます。









バナーです、リンクの際にご使用ください。