2002年函館大沼号



現役時代何度か足を運んだ大沼に2001年からC11の牽引で「函館大沼」号が復活しました。
2001年約30年ぶりに大沼で撮影をしました。D51もD52もC62もいませんが、30年ぶりの大沼は楽しかったです。
でもその前に通った旧長万部機関区の跡地をみて呆然としたことがちょっと悲しかったです



湖畔を入れて定番のポイントで爆煙の逆向C11
大沼付近 2002.5.10





湖畔を入れて定番のポイントでC11(上の続き)
大沼付近 2002.5.10





大沼公園駅発車
2002.5.10





駒ヶ岳を背に
姫川発車 2002.5.10




姫川発車
 2002.5.10





上りは前向のC11171
掛澗付近 2002.5.10





渡島沼尻〜渡島佐原の鉄橋を行く
2002.5.10





大沼付近の跨線橋から
2002.5.10





駒ヶ岳を入れて大沼駅発車をと目論んだのですが爆煙で駒ヶ岳が一部隠れてしまいました。
でも30年振りのSL発車シーンを撮ることが出来ました

2002.5.10




今回の撮影の最後を飾る写真を迫力のアップで
七飯〜大沼 2002.5.11